てぃーだブログ › 旬風(しゅんぷう) 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月02日

うなぎランチ

お昼限定で
うな重キラキラ を提供しております


当店の鰻は
背から開いて白焼きにして置いて
注文を受けてから軽く蒸し、その後
自家製のタレをくぐらせ
ふっくらと焼き上げます。





じっくり焼き上げる為調理には20分程かかります
(場合により20分以上かかる事もあります)ので、
時間に余裕をもってお越しくださいね。

うな重(小鉢・漬物・汁 付)
大(鰻1尾)→4,000円
中(3/4尾)→3,000円
小(1/2尾)→2,400円
          税込
※写真は中サイズです


お支払いは現金のみとなっております(カード不可)

*ランチタイム 11:30~13:30(LO)

夜営業の鰻メニューは蒲焼・白焼等を用意しております。

旧盆の営業
ウンケー9月3日(日)休業
ナカビ9月4日(月)営業
ウークイ9月5日(火)休業(ランチのみ営業)


  


Posted by 旬風 at 19:42うなぎランチ

2017年01月09日

鴨鍋

遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年は酉年ですね
ということで、
今年最初のブログは

鴨鍋キラキラ です


鹿児島産の本枯節(カツオ)と北海道産の羅臼昆布を使い
醤油仕立てのだし汁に、鴨の旨みが加わった
お野菜もたっぷりのお鍋です。








今年も皆様にとって良い年になりますように


  


Posted by 旬風 at 18:57肉料理

2016年12月31日

年末のあいさつ







2016年ももうすぐ終わろうとしています。
特に何事もなく普通に過ごせた事に感謝しますヒミツ

来年も普通に幸せな年である事を願います。

皆様良いお年を日の出

  


Posted by 旬風 at 21:53その他

2016年10月08日

ひやおろし

皆様は3連休をどの様にお過ごしのご予定ですか。
旬風は
10月9日(日)は営業
10月10日(月)はお休みです。

ランチは
10月9日(日)・10日(月)
共にお休みさせて頂きます


さて、今年も那覇大綱挽祭りの季節がやってきました。
大綱挽や花火を毎年楽しみにしています♪赤

実はお店の前から祭りの花火が
意外と良く見えるんです花火


現在建設中のバスターミナル
あまり高いビルだと花火が見えなくなるのではないかと
今からちょっと心配しています
出来れば花火が見える様に
上手い具合に建てて頂けたらと願っていますヒミツ





のお酒
キラキラ ひやおろしキラキラ 
  『紀土』(きっど) 純米吟醸 和歌山
 

         
         
秋限定の日本酒と一緒に
大粒の炒り銀杏はいかがでしょうかおすまし
  


Posted by 旬風 at 16:42日本酒

2016年08月13日

すっぽん料理

旧盆のお休みは
8月17日(水)
です。



大変久しぶりにブログ更新となってしまいましたm(__)m

操作方法を思い出しながら、作成。
やっと出来たと思ったら時間かかりすぎて
再度ログインして始めからやり直すようメッセ―ジが。。。
もちろん保存されていませんでしたダウン
そんなシステムだったなんて初めて知りましたうわーん

気を取り直して

今回は、コラーゲンたっぷりの
キラキラ 『すっぽん料理』キラキラ を紹介致します。







茶碗蒸し
すっぽんの出汁と身も入っています






すっぽんの唐揚げです





すっぽん鍋
じっくり煮込み、コクと旨みを引き出しました。
ゼラチンがとろ~っと溶け出しはじめたら食べごろですハート






最後の〆すっぽん雑炊ですが
お客様の中には
「すっぽん鍋でお腹いっぱいになってしまったので

雑炊はいらない」
と仰る方もいらっしゃいますが
当店としては他の料理を少し残してでも
すべての旨みが凝縮した雑炊
召し上がって頂きたたいと思っていますおすまし




すっぽん料理は
美容健康に良いだけでなく美味ですキラキラ 
是非召し上がってみて下さいおすまし


先付
茶碗蒸
唐揚
雑炊


※現在すっぽん料理の予約は承っておりません





  


Posted by 旬風 at 23:26すっぽん

2015年05月04日

ゴールデンウィークお休みのご連絡ですおすまし

5月5日(火)・6日(水)はお休みさせて頂きます。


下記写真は『合鴨の朴葉味噌焼』です


お味噌を焦がしながらお肉と一緒に食召し上がります炎

余ったお味噌は、
チビチビつまんでお酒のアテにもなりますし

追加で白ご飯を注文される方もいらっしゃいます♪赤

ご来店された際は是非召し上がってみて下さいおすまし
  


Posted by 旬風 at 21:33肉料理

2015年01月08日

ふぐひれ酒

遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(__)m
無事2015年を迎える事が出来ました。
今年も日々精進で頑張って行きますので
どうぞ宜しくお願い致しますおすまし

皆様にとって平和で幸せな年になる事を
祈っておりますよつば


連休のお休みの連絡ですが
1月11日(日)をお休みし
1月12日(月)は通常営業致します



今年初の写真は
『ふぐひれ酒』キラキラ です


熱燗の日本酒に
ふぐひれの香ばしさと旨みが
身体を温めてくれますろうそく

寒いこの季節に一杯いかがでしょうかおすまし
  


Posted by 旬風 at 22:00日本酒

2014年11月21日

         今年も『ふぐ』の時期になりました

連休のお休みのご連絡です
11月23日(日)
お休み

11月24(月)
通常通り営業致しますおすまし



今年も『ふぐ料理』キラキラ 
始めました♪赤


『とらふぐ』です


活〆にした『とらふぐ』を
コース料理で提供しております

 因みに、コースの内容は

先付

ふぐ刺し


唐揚げ

ふぐちり鍋

雑炊






※現在ふぐ料理の予約は承っておりません

  


Posted by 旬風 at 22:00ふぐ

2014年11月01日

松茸土瓶蒸

連休のお休みのご連絡です。
11月2日(日)営業
その振替として11月3(月)お休み致しますm(__)m



そして下の写真『松茸土瓶蒸し』キラキラ 

松茸の香りと、優しい味わいの
お出汁に秋を感じますハート

初めはそのまま、
その後お好みで酢橘をしぼって

味の変化も楽しんで
頂いただけたらと思いますおすまし
  


Posted by 旬風 at 20:32秋の食材

2014年10月12日

日本酒

お久しぶりです
台風の被害は大丈夫でしたかはてな
那覇祭りは中止ダウン残念です。
でも大綱引きは来週に延期の様ですねエイサー


そして営業のお知らせですが、
昨日は台風の影響でお休みさせて頂きましたが、
本日12日と明日13日も都合により
お休みさせて頂きますm(__)m

14日(火)は通常営業となりますので
宜しくお願い致しますm(__)m



そして本日紹介します日本酒は、
梅の宿酒造UK01(ユーケーワン) 純米吟醸 奈良キラキラ 



若手の蔵人の方が作ったお酒なので、ラベルもおしゃれですねおすまし




この様な文面をみると、
若手って何歳の事なのかな!?
と思ってしまします。

40歳目前の私はガ-ン
若手とは言えないのかもしれませんが。。。

しかし、70代、80代の大大先輩から見ると、
まだまだペーペーたまピヨ

負けずに頑張らないといけないなと思いましたおすまし


  


Posted by 旬風 at 16:26日本酒